奈良くね 2015年7月6日放送分

0

    ラジオ「大垣知哉の奈良をくねくね」、第一回放送をお聞き頂いた皆様、本当にありございました!


    インターネット環境によっては混み合ってエラーが出たり、聴きづらい方もいたそうです。


    皆様、如何だったでしょうか?




    「聴けなかった!」、「聞き逃した!」という方の為にも今回、僕がくねくね散歩した場所をおさらいします。



    まずは、「蕎麦切り よしむら」さん。









    宮崎産



    群馬産


    蕎麦の産地、麺つゆ、麺の細さなど、細部にまで拘りが凄い!


    人気店というのも頷けます。


    めちゃくちゃ美味しかったー!


    蕎麦切り よしむら
    http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004400/




    昼食の後は、世界遺産の「薬師寺」。





    ピカピカ光る薬師三尊像は必見!


    しかも、現在、西塔の内部が特別拝観出来ます。


    この機会にお見逃しなく!


    薬師寺
    http://www.nara-yakushiji.com




    薬師寺正門すぐにある、奈良漬け「寿吉屋」さん。








    3年もの年月をかけてつけ込んだ「3年うり」は絶品でした!




    そして、ここでしか販売していない薬師味噌の奈良漬けは、お茶漬けに最高!




    写真で見て分かる通り店主も気さくな方なので、ぜひ寄って頂きたいお店です。


    奈良漬け 寿吉屋
    http://www.narameihinkan.com/SHOP/g1238/list.html




    「あきひめ」というイチゴの品種でとても有名な「みずた農園」さん。







    この時期はトマトが美味しいと聞き、購入!


    食したらめちゃ絶品でした!


    右下のイチゴが有名な「あきひめ」。


    この時期は冷凍しかないけど、見るからにビックリする程の大きさでした。


    みずた農園




    地元に愛されている「のどカフェ」さん。






    おもてなしの心を感じるアットホームなお店。


    次回伺った時は絶対食べたい、この20品目を使った日替わりランチがこちら!




    また、癒されに伺います!


    のどカフェ
    http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004925/




    そして、番組では紹介しきれなかったけど、大好きなイタリアン「アムリット」さん。






    カフェタイムも良いけど、僕のオススメはここのディナー!


    ワインのチョイスも素晴しいんですよね。


    アムリット
    http://www.amrit-nara.jp/restaurant/



    今回、「女性でも徒歩で4〜5時間で堪能出来るコース!」というコンセプトでご紹介しました。


    しかし、出来れば一日ゆっくり堪能して欲しい!くらいの盛りだくさんな内容でお届けしました。


    ご協力頂いた各店舗の皆様、本当にありがとうございました!



    さて、次回はどこに行こうかな?


    次回の「大垣知哉の奈良をくねくね」は、8月3日(月)21時からの放送です。


    ぜひ、楽しみにしていて下さい。


    皆様、ありがとうございました!

     
    JUGEMテーマ:奈良県 ラジオ

     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM