奈良夢物語〜今井町・おふさ観音〜の名所

0
     
    「奈良夢物語〜今井町・おふさ観音〜」で撮影した名所情報をお伝えします。



    橿原の北西にあり、江戸時代の名残ある今井町。



    重要文化材 今西家住宅  
    http://www.imanishike.or.jp




    1650年に建てられた、今井町では一番古い文化財。


    ここ写真から見るとお城みたいでしょ?


    町を守る役割を担い、敵であった信長からも称えられた存在だったそうです。


    鳥肌ものの、すごい建造物ですよ。



    重要文化材 河合家住宅 
    http://www.nobori-sake.com/shouhin/nara_nihonsyu/kawai/kawaisyuzou.html




    今井町に現存する唯一の酒蔵。


    ここで発売している「出世男」というお酒が、めちゃくちゃ軽くて美味しんです。


    名前もいいよね!


    そして、ラジオでもご紹介した今井町に来たなら買って欲しいお土産「お酒ケーキ」もここで販売しています。






    重要文化材 高木家住宅 
    http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_imai/kankou/spot/takagi.html




    今井町の文化財としては、まだ新しい建造物。


    利便性の高い座敷には目を奪われます。


    教科書にも載っている名所です。




    さぁ、今井町を堪能したあとは車で移動。


    7分くらいで到着したのはこちら。




    おふさ観音 http://www.ofusa.jp




    2,500個以上もの風鈴が圧巻!!


    ひとつひとつ音色の違う音が重なり合い、別世界に誘ってくれます。


    この音色を堪能できる「ふうりん祭り」は8月31日まで開催中なので、ぜひ行ってみてくださいね。


    また、僕は時間がなくて食べれなかったのですが、ここの茶房で食べれるかき氷は絶品だそうですよ!



    そんな素晴らしい今井町・おふさ観音を巡った動画はこちら。





    ぜひ、ご覧ください!

     


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM